お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

つれづれ62

・寝グセがついたら直せばいい、って何かの比喩としていろんなことに言えそうなのでこれは真理かもしれないと思って半乾きで寝たら後悔しました開きなおるには責任が伴う

 


・初めてのブックフェア、色んな人たちの色んな作品で目移りドキドキしっぱなしのなかなんとか無事に終わりました。2000円で作って2000円で売るという自己満の極みでしたが、製本作業の時に読み返してわたしは本当に臼田さんが好きなんだなと思ったしわたしの日本語すきだなと思いました。紙になってくれて嬉しい。手にとってもらえたり、誰かのところにあるのがすごく嬉しい。すごく。3日間本当にどうもありがとうございました。

 

・せっかく章立てしたのでわかりやすくすれば良かったなというのが少し後悔

f:id:yuca0610:20181023232748j:image
f:id:yuca0610:20181023232745j:image
f:id:yuca0610:20181023232751j:image

更新しそびれてどこにも出せなかった下書きの数ページが1番愛おしいかもしれない

 


ちなみにサイズはA5なのですがこれには理由があって、臼田さんの写真集みつあみと同じサイズなのです…!となりに並べてフィナーレです

f:id:yuca0610:20181023231956j:image

 

次は4年後にもう一冊、オリンピックみたいに出したい。。その前に、映画のやつまとめたり、お気に入りの写真にキャッチコピーつけてまとめたやつ作ったり他にも色々したい~のでまだまだ続く

 

・小さな女の子がずっとブースに設置したスノードームとかロンドンバスで遊んでくれて電飾のせいかもしれないけどめっちゃ顔がキラキラしてて最後はお父さんお母さんの手にぶら下がって「いいでしょ」って顔でこっちを見て帰っていって最高でした。100均でマット買っててんこもりにして良かった妹子ありがとう

f:id:yuca0610:20181023233138j:image

 

 

・三日間不摂生だったためか肌が弱ってきているところをみると木村文乃にはほど遠いながらもそれなりに毎日ご飯を作っていたかいはあったんだろうなあと思う。肌正直すぎる。さらにずっと緊張しっぱなしで気が緩んだのかこれは風邪かな?という状態になっております。体も正直でも元気

 

本当にありがとうございました。

明日も良い日にー!