お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

ひといき

なんとか持ちこたえそうだなと思ったのですがついに夜に停電してしまい、私の家のアパートは下にあるタンクから電気で水を吸い上げているとのことで水も使えず、幸いもうあとは寝るだけだったから蒸し暑さと風の中どうにか眠った朝。まずはお互い無事なことを称えあって日曜日を始めました

 

とりあえず顔を作って外に出たらいろんなものが動いてて少し安心した。すごいみなさま。。最近毎週末お世話になっているお店もいつも通り開いてて、今はとりあえず予定をこなしている。本当にありがたい〜。もし夜になっても電気が戻らなかったら、近くの銭湯とかどっかに行こうと思うとそれも良いなと思えてきた

 

でも周りがいつも通りでいてくれるからなんとかなってるけど、もっと大変なところとか、大変な災害だったときには、どこも頼れないんだよなと思うと、むむとなる

 

自分ではどうしようもないからって自分のことをどうにでもしていいわけじゃないのだとどうしようもないことを見るたびに感じているので今日もきちんとやるべきことを〜


 

停電が夜からだったこと、100均の懐中電灯の輝きが素晴らしかったこと、ポケットWi-Fiだったこと、ウオーターサーバーでお水の蓄えがあったこと、車で充電できたこと、細かいこというと手が汚れた時とか用でウエットティッシュや汗ふきシートがあったこともすごくありがたかったです

 

昨日の朝には風やら揺れやらでそわそわする中、あちらがホットケーキを作ってくれたのも嬉しかった

 

今日の夜は電気最高ー!!!って言いながら眠りたい。。少しづつ復旧はしてるみたいですが、みなさまもどうぞご無事で、早く日常が戻りますように~