お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

つれづれ60

・いつも近くのスーパーで5リットル100円のお水をくんでいたのですが、サーバー代レンタル無料にあやかってウォーターサーバーデビューしました。今まで何度か悩みつつも2人暮らしだし家で起きてる時間も多くないしそこまでは良いかなと思ってましたがいざ届いてみると初日からとってもありがたい。ふと喉乾いたかもと思うたび飲んでみると、私ほんとはいつもこんなに乾いてたんだと思うほど飲む。心なしか豆苗もめきめき成長しだしてた気がする。お酒も甘いのも大好きだけどやっぱり常温のお水が一番おいしい〜

 

先日初めてお水のボトルの入れ替えをしたのですが、業者さんをお家に招くためお家が小綺麗になるシステムもできあがってさらに良い

 

・昔読んだ雑誌で佐々木希が美しさのため心掛けていることに「お水を1.5〜2リットル飲む」というのをあげていて佐々木希ほどの人でも努力して飲んでいるのに私ときたらとガツンときて、飲む水の量くらい佐々木希と通じるものを持っていたいなとやる気に満ちている。欲を言えばいつも手鍋でお湯を沸かしているからやかんがほしい。ぷっくりした子でも良いし凛とした子でも良い

 

・私の片づけ方は物をまとめるっていう片づけ方で捨てるわけじゃないから、結局そのまとまりが崩れたらまたすぐ散らかるという循環でなかなか進展がないのだととても腑に落ちた。いらないものはきちんと捨てて、きちんと好きなもののスペースを増やしていこうと思うけど、そしたら今以上にお家が素敵になるかと思うと末恐ろしい

 

・なんでよで終わらないで、それをきちんと聞いて、理解したいと思う気持ちを覚えていたいなと思う。その作業を飛ばして、わかった気になったり、わからない気になったりしないでおこうと思う。わかった気になるのも怖いけどわからない気になるのもなかなかやっかい

 

・締め切りがないと仕上げきれないタイプなので作ることにしました。むかし初詣でひいた誕生日おみくじでは「器用だけど飽きっぽいから有終の美が遠い」みたいなことが書かれていて子どもの頃からのことを思い返して身に覚えがありすぎたのでが打破できたらおみくじ作った人にほめてもらいたい