お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

初代

・早起きできた日の楽しみにしてるプリキュアに主題歌と存在しか知らなかった初代が登場してきて、なんかタイプが真逆なこの感じすごく好きだな本編も見たいなあってNetflix探したら映画が2本あったので一気見したけど、最高に素敵に普通の女の子だった。ここ1年くらいしか見てない私は、プリキュアはひたすら真っ直ぐだなあってグッときつつも少し一線引いてたのだけど、初代のお2人が同じように真っ直ぐなこというと、素直に胸打たれてしまう。手を繋いで変身するとこも、変身からの着地の感じも、シンプルイズベストな決まり文句も圧倒的肉弾戦も、戦いながら「チョコの買い溜めの日だったのにー!」とか言っちゃうやってられないよ感、かっこよくて可愛くて、2人をずっと見ていたくなった

 

というメモだけ携帯に残ってたんですけど、15周年記念のおかげで期間限定で初代プリキュアが無料配信中ということで第1〜3話見たところですがメモの時と気持ち変わらずむしろ良い

 

なんかプリキュアセーラームーンは私の中では子どもの憧れの対象で、なりたいもので、なんなら今期のプリキュアの中には「プリキュアになりたい!」って言ってた子がいたりしたので、キュアブラックのなぎさちゃんが「やりたくないよー!!!」って言っているのがすごく新鮮だった。そして流れるエンドロール、本当にすごい曲だと思う。初めて聴いた時はびっくりした、「はあもう、そうだよねそうだよね、やってらんない気持ちもあるなか頑張ってるんだよね…」ってティーンエイジャーでもプリキュアでも地球を救ったこともないのに共感に近い感動で半泣きになった。乙女のポリシーからしくいきましょとはまた違う良さ

 

f:id:yuca0610:20180731005346j:image

f:id:yuca0610:20180731005351j:image

f:id:yuca0610:20180731005355j:image

 

 

地球のため みんなのため それもいいけど忘れちゃいけないことあるんじゃないのっていう子たちがでもやるしかないしって頑張るんだもの。もう第2話とかカッコ良すぎてびっくりしたよ。プリキュアも頑張ってるし、私も明日も頑張ろうと思う。仕事とか勉強とかこれよりもっと大事なことあるんじゃないのかなとか思うこともやりつつちゃんと自分も甘やかす〜

 

プリキュア15周年記念 【公式】ふたりはプリキュア 第1話「私たちが変身!? ありえない!」 - YouTube

 

第1〜11話は8月2日までだった気がするのでとりあえず11話まで見たい気持ち