お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

つれづれ58

‪・明けてみたら普通の土曜日で、台風を理由にだらだらしようと思ってたので少し戸惑いリコッタチーズとリリコイバターも言い間違えたけど無事たどりつきました

f:id:yuca0610:20180723234227j:image

パッションフルーツのリリコイバター、そのままでも濃厚でおいしくて、白い方もとてもおいしくてあっという間でした。ふわっと軽くてたまらない〜

 


‪・日曜は体調があまり良くなくて母から実家の片付け早くしてほしいの連絡もきたので、気持ち分実家を片付けて久しぶりに家族そろって晩ご飯を食べに行きました。よく行く焼き肉屋さんなのに初めての靴を脱ぐタイプの掘りごたつの席で、わたしと弟妹が一列に並んで座ったのですが気づいたら3人同じ姿勢で座ってて‬遺伝かなと思いました

 

そんな私たちきょうだいは数年前から最初に結婚した人に残りの2人から10万お祝儀っていう約束があるんだけど酔いの回った父が最初に結婚した人に10万お祝儀って言い出して遺伝だなと思いました

 

 

 

‪・普段から割とおいしいとかありがとうとか言ってくれるけど昨日はししゃもが美味しかったようで炊き上がったご飯のかたさまで褒め出して調子いいなと思いつつも嬉しかったししゃも万歳

 

 

-----

・勉強しないとだけど早く帰りたいので早起きすることにしました第1日目、せっかくなので朝ごはん食べたいと思ったけど弟の車に財布を忘れたのでお家の貯金箱から少し拝借して念願のグッドモーニング

f:id:yuca0610:20180724074214j:image

上のスコーンと同じく500円というありがたさ〜。結局昨日書いた分にこれ書き足してあんまり勉強すすんでないけど良しとしたい

 

なんやねんなニュースたくさんですが今日も良い日に〜