お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

つれづれ52

・職場に小包みが届きました。差出人を聞いても一瞬誰かわからなくて一瞬何かなと警戒してその後吹き出してしまった。離ればなれになったオアシスや〜。

 

「OPEM」

f:id:yuca0610:20180609001503j:image
とても発音が良さそうです

 

開けたらびっくりのイケメン内間

f:id:yuca0610:20180609001536j:image

忘れてたよ内間ー!!!

実は去年も内間もらってまして

f:id:yuca0610:20180609002307j:image

母に頼んでラミネートしてもらったので今年もお願いしようと思います

 


そして内間をめくるとふらわあっ

f:id:yuca0610:20180609002326j:image

もう本当に最高すぎて悔しくなってしまった。そしてにやにやしながら仕事した

 

夕方はまみこと合流して華金しましたイケメン。抜け出せないなら方法は1つ、泳ぎきるしかないじゃないですって!

f:id:yuca0610:20180609002507j:image

良いことしか書いてないからだけど、良い日でした。今朝めざましじゃんけんでリリーフランキーとあいこになった効果かもしれない。勝つよりあいこの方が気があったみたいで嬉しい

 

 

・通勤途中の道にハンカチが落ちてて、落ちたばっかりなのかまだ綺麗で、すぐに持ち主が戻るだろうとそのまま通り過ぎたのですが帰りに同じ道を通ると移動しておりました。

f:id:yuca0610:20180609003120j:image

道沿いのアパートの階段の下の少し座れるところに置かれてて、近くに交番もないから下手に動かさない方がいいだろうと思ってたけど、確かにそこなら目立つし雨にも濡れないし踏まれたりしない、過不足ない心遣いってきっとこういうことだろうなと思う。それ私がしたことにしたい〜と思ったのでいつかに活かせたらいいなと思う〜

 


・つぶやきましたが、名前を口にした時に笑う口になるのに憧れがあるから子どもの名前はイ段で終わるようにしたいと思っていたことを唐突に思い出して隣にいた彼に話したら「ゆかぴって呼ばせたらいい」と即答されて目からうろこでした。きょうだいの中で私以外は2人ともイ段で終わる名前だから、コンプレックスと呼ぶには大袈裟だけどちょっとした憧れと羨ましさがあって、この憧れは一生憧れのままだと思ってたからなんか少し気持ちが軽くなった感じがある。ものは考えようというか、叶え方はいくらでもあるのだなあと思う。いいなあ!