お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

蝶子さん

蝶子さん好きだなあ、蝶子さんみたいになりたいなあと思って、蝶子さんのセブンルールというか、きっとこんな人、を想像してたら楽しかった

f:id:yuca0610:20180605125122j:image


私の中の蝶子さんはよく笑いよく怒りよく泣く情にあつい人で、ストレスなんていやー!って自分の心を健康に保てるように心がける、そして背すじはぴしっとしてるというか、私が言うと薄っぺらく聞こえるけど、すごく気高い。そしてそして美しい。よく噛むは私の長年の目標です。蝶子さんはきちんと噛むだろうなあと思ったのがきっかけで書き始めたけど7つ書く前に仕事の電話が鳴りました

 

ネット環境を得てからもうすぐ2年、ドラマを見る頻度も増えましたが、蝶子さん、とても好きなキャラでした。春田の流され具合と部長のアプローチはいかがなものかですけれど、おっさんずラブの登場人物は本当にみんなもれなく良い人、みんな良い人。その中でも蝶子さん。蝶子さんの気持ちを思うと鼻の奥がツンとする、どうかどうか、幸せでいてほしい。

 

 

念のため申し上げるとネタバレです

 

 

f:id:yuca0610:20180606004038j:image

今日新しく上がってたこの写真見てドラマ思い返して泣いてしまった。この2人がうまくいくといいなあ、2人の距離が確実に近づいてた一年後、この一年を思うと、マロの健気さに蝶子さんがどれほど救われたのかわからないし、蝶子さんが楽しそうにマロのほっぺつねるのが本当たまらん。

 

マロの方が年下だから、きっと最期までしっかり見届けてくれると思う。頼んだぜマロー!!!

 

 

・髪を切るついでに蝶子さんを目指してパーマをあてようかなと思いつきで話したところものすごく鼻で笑われたので今に見てろよと思いました

 

 

・「お前はるたんの良いところ10個言えんのかよ!」「じゃあ春田さんの悪いとこ10個言えますかー!」みたいなやりとりがあって、部長は春田の良いとこ書けなかったのに、蝶子さんはきちんと部長の良いとこ10個書けてるのとか、いいなあと思う、たぶん蝶子さんは悪いところも10個書ける。またそれがなあ、良かったなあ

f:id:yuca0610:20180606003109j:image

 

ああこの人は、こういうところが好きで、こういうところが仕方ないって思いつつ、好きなんだなあと思えるのも良い〜