お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

つれづれ41

 ・シャンゼリゼが流れるお店は大体良いお店だと思っているのですがあながち間違いではない気がするほどとても至福な時間を過ごせました

f:id:yuca0610:20180122190132j:image

パンケーキよりホットケーキの響きに馴染みがありますが(お店のメニュー表記はパンケーキ)やっぱりやっぱり、名前はどっちだって良いのです、シンプルイズベストです。

f:id:yuca0610:20180122190225j:image

バターとメープルシロップが1番好きだー!わたしあの瞬間世界一浮かれていたと思う。一目惚れしたショップカードに寄せ続けていた期待をゆうに超えていってくれました。

f:id:yuca0610:20180122191538j:image

マッチも作ってほしい。。

 

 

 

・私が臼田さんや石田ゆり子に感じるのは、仕方ないなあの柔らかさ、期待を押し付けるでもなく、愛想を尽かすわけでもなく、そのままを受け入れてくれそうなやわらかさ、なのですが、最近それを好きな人にも感じます。昨日特に感じました。期待されなさすぎも寂しいけど、期待に応えられないこと、頑張れない時があっても良いということ、それを感じさせてくれることは、とてもありがたいなあと思う。次こそつぶれずにきちんと帰ります謝々

 


・真っ白で静かな雪の世界を見たことがある人にしか作れない音楽ってやっぱりありそうだなあと雪の写真を見るたび思います。しんとした世界ってどういう感じなのかずっとあるし、どうしても雪の響きにはときめきを覚える、のですが、みなさま無事に帰路に着きましたでしょうか。。どうぞどうぞ、お気をつけて…!