お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

ストロボライツ


ストロボライツなんです。ストロボライトじゃないんです…!高校の頃からアドレスはずっとstrobolightsで、スーパーカーのSTROBOLIGHTSからいただきました。

 

 

複数形なんですよね…!ライトは1つ以上あるうえに「ツ」の響きに光が瞬いてそうな感じまでする。この語感のキラキラ具合に今でも本当に、すごいセンスだなあとグッとくる。たかが1文字されど1文字、曲もキラキラなのに、曲名までキラキラしてるなんてと本当に感動したものでした。

 


そのアドレスが本日携帯会社を変えたので使えなくなってしまった。寂しい。今はもうラインメインで、実際にこのアドレスでやりとりしているのはお一人だけだったし連絡も済んだので不便はないのだけど、私のアドレスはstrobolightsなのだという今思えば少し恥ずかしいよくわからない自負がありました。今日からそうだったことに胸を張りたいわ

 

 

 

余談ですがストロボライツは結婚式の曲じゃないかなとここ最近になって思います。今更な話かもしれないしただの勘違いかもしれないのですが、結婚式っぽい〜。

 

 

2愛、4愛は to 愛、for 愛 で、愛を与えて愛をもらって、愛のためにを積み重ねて日が暮れて、その先には 真実の愛!みたいな、そこから、すべての日々が、ひとが、綺麗が、って、きっとその後に続く言葉は、ストロボのように輝いているんだろうなと思うと、音から響きから、歌詞までまぶしい〜

 

  https://youtu.be/kfvhy3NgWI8

 

 

当時アドレスにした一番の理由は語感が良いからとか音がキラキラしてるからとかさらにいえばだからこれをアドレスにするとキラキラした明日が!みたいなそんな軽いノリだった気がするんですけど、本当に、聞けば聞くほど色んな意味でまぶしくなるわ!