お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

秋色

 

・ほぼ仕事のやりとりしかしたことない職場のお姉さんからいつも通り書類を受け取ったら「髪の色変えました?秋色ですね。似合ってます」て言われてあまりの不意打ちにテンパってしまいましたが、褒め方がさらりと綺麗で感動しました。私も季節で素敵を伝えたい〜

 

 

 

・私の職場のオアシスのあの子は未だに私と遊んだら口内炎が治ると言ってくれます。意味がわからないけど嬉しい。先日ライブに一緒に行ったら「私の口内炎の治し方はユカさんと遊ぶこととベースの音を聞くことなんですけどどちらも叶ったので完璧です」とか言ってて、やっぱり意味わからないけど嬉しかったです。私は今年で勤務地が変わる予定で、彼女は来年変わる予定、一応異動希望は出したとのことですが、なんかすでに来年の春を思うとと書きながら思いたくない。別れ際は、名残り惜しいくらいがいいのだろうけど、一緒に異動できたらすごく良い〜。

 

 

 


・車の窓を開けて走ったら涼しい季節がちゃんと来ました。これくらいの時期に家の窓を開けるのが気持ちいいということを私は引っ越してから知ったのでそれだけでも引っ越したかいがあったなと思う、秋だ〜

f:id:yuca0610:20171026233943j:image

 

 

・以前も書きました(37 - immm!)パセリ疑惑のあったお店、たぶん今度はこれバジルに見えます。。

 

f:id:yuca0610:20171026234258j:image

 

きっとこのお店では自家製バジルのマルゲリータが食べられるのだと思う。異動前に確かめたいことがひとつできました、、、続報があると良い

 

 

 

・秋色といえばちかさんからもらったお土産、いや、あれはお土産通り越して何かの素敵なプレゼント。。秋色でした自慢のチラ見せ

f:id:yuca0610:20171027002009j:image

f:id:yuca0610:20171027000020j:image

フリーペーパー第3号もほっこり。

f:id:yuca0610:20171027000138j:image

このかわいい子はゆきのやちよちゃんです。一緒にご飯行った時に名前を〜となりまして、飲んでた日本酒の名前を拝借して名付けましたのできっとお酒強い。笑顔で相手をいなして酔わせるタイプ。

 

 

 

 

寒くなってきましたねえ。また暑くなるよと言われましたし金木犀休暇は取れなさそうですが、今日もおつかれさまでした。明日も、今日の方もいらっしゃいますかね、ひとまず良い日にー!