お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

待ち

 

・家の前のとこに目につくきみどり

f:id:yuca0610:20170903105048j:image

 

目線の高さを合わせてみたところ、ピントは合わなかったのですが、とても凛々しい姿が撮れまして、色みで遊んだら宝石みたいになって嬉しい。夜をバックに飛び立ちそうだ

 

f:id:yuca0610:20170903105339j:image

 

 

 

 

・先日、今から作るのもあれだしせっかくだから吉野家食べたい!とテイクアウトした牛丼に紅生姜がついていなくて、美味しく食べたけれどもなんだか物足りなくて、もしかして食べたかったものは牛丼というか牛丼に添えられた紅生姜が食べたかったのかもしれないと2日連続でリベンジ吉野家

f:id:yuca0610:20170902091347j:image

今度はお店の中で好きなだけ紅生姜しました。余談ですが吉野家食べるときはめちゃくちゃ綺麗な姿勢で食べようと気合いが入ります

 

 

 


・ここ数年ずっとつめに塗ってた色がリニューアルしたらしくとりあえず買ってみたところ微妙に光沢がでるようになっていまして、くすんだ色が好きなのよ〜てことで新しい色を探そうと思います。。変わらないって難しい

 

 

 

 


・もう出ないといけないなと、なかなか乾かないため干し続けてた洗濯物を諦めて取り込もうとベランダに出たところ夕焼け見ることができたのでこのために乾くの遅かったのかなと思ってしまう図々しさ

f:id:yuca0610:20170902091452j:image

しかもそのまま目線を横に向けたら負けず劣らずのパステルカラ〜〜〜

f:id:yuca0610:20170902091507j:image

 

夕焼けもパステルカラーも、同じ場所で時間によって見え方が変わるものっていう縦の変化のイメージがあったけど、そういえば地球は丸いのでした。パステルカラーの少し隣の場所ではひと足先に夕焼けがあって、横での変化があるのでした。みんな同じ空の下と言いますが見てるものは多分割と違うのだろうな〜と今打ちながら、パノラマで撮らなかったことをとても悔いています

 

あといつも乾燥機使ってるからか、たくさん干したら背中筋肉痛してたのでちょっと考えなければなりません

 

 

 

 

 

・半月が綺麗だからどら焼き半分こしようと言い続けたかいがありました

f:id:yuca0610:20170903111047j:image

 

 

 

 

朝からマフィンを食べて胃もたれ気味です。やはりシンプルイズベストである。。

 

 

今週は何かと余裕がなかったなと思います。外食が多かったり車通勤してみたりと楽しいことも多かったけど、いつもと違うことを続けるとこんなに調子がズレるのかと。9月はなかなか予定が入っているので、メリハリをつけて調子を整えて楽しみなことを楽しみたいと思います

 

 

今思うと調子のでなかった理由はご飯と味噌汁が足りなかったのかもしれない。。と、何かのせいにしたい。。ひとまず胃もたれにかまけてだらんとしてしまいそうなので、乾燥機が終わるまではお家のこと頑張る、動く〜〜

 

 

ぐだぐだ長文読んでいただきありがとうございました、

今日も良い日にー!