お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

クリームソーダ

 
夏派か冬派かと聞かれると春か秋が良いかもなあと思いますが、最近の起床時間と朝焼けのタイミングが合うのはとても励まされます
 
 

f:id:yuca0610:20170724081646j:plain

 

 

マジックアワーもたまにわたあめみたいな色だったりでとても良い

 

f:id:yuca0610:20170724081825j:plain

 

 

 

 
 
 
 
 
 
・先日珍しくクリームソーダみたいな色の服を着たので爽やかにすごせるかなと思いきやなんかとてもヘロヘロで仕事が捗らず、帰り道はいらないことまで思い出してもう自分に疲れていたのですが、つかれたって吐き出せておつかれって言ってもらえるのはとてもありがたいことだなと思いましたし新しく買ったスタンプが可愛くてむやみやたらに押してたら少し元気になりました。『お疲れ』の字面だけでつかれそうだなと、職場のメールでの挨拶も『おつかれさまです』とひらがな表記にしていますが、つかれたときにつかれたと言うの大事
 
 
 
 
 
 
 
・しれっとブログを引っ越しました
週末に母のパソコンをお借りしたのですが、パソコン、ほしいですね、、、
ひとまずもう少し更新しやすくなって画像が綺麗になると良い、な!ただ、以前の記事の改行が少しおかしくなってたり、画像が入れ替わってる所があるみたいなので少しずつ直していく〜
 
 
 
 
 
 
・ブログ書いてるくせに最近タイトルつけるのは少し照れくさくなってめんどくさがってたんですけど、引っ越しに伴い昔の記事を見ると、どれもこれも書き終わった時の勢いと語感の良さだけでタイトル付けてて見てて少し楽しかった
 
 
 
・淳治が昔タイトルをつけるのが苦手でバンド名も初アルバムもデビュー曲のクリームソーダも何となく言葉の響きでつけたのだと言っていて、クリームソーダという単語が一言もでてこないのに、この曲は確かにクリームソーダ感がある…!と感動してた自分の勘違いに少し恥ずかしくなりましたが、やっぱりいつ聴いてもクリームソーダを感じるので、名は体を表すんだろうなと思うし名前と体はどっちが先なのかと気になる
 
 
しかしお水のペットボトルに「おいしい水」ってラベルを貼ったらお水が美味しくなるらしいので、意識的にか無意識的にかは別として名前に近づいていくのかもしれやぬ、、
 
 
 
・以前少し書いたことのある、ティファニーで朝食をの好きなセリフ、その人が私をどんな風に扱ってくれたかで人の価値を測るの、という感じのやつ。昔書いたことに加えて、良い女として扱ってくれたら良い女でいてあげる、ということでもある気がしてきました。貼られたラベルによせていく、ということだけどあくまで強気な上から目線って感じでなんか良いです。たぶん彼女は嫌なラベルを貼っていく人たちには見向きもしないのだと思う、名は体を表すし、素敵な名前をつけてくれる場所だけを選んでいくのだと思う。素敵〜
 
 
タイトルの話からどんどんズレていきましたがひとまずまた飽きるまでタイトルつ〜けよう〜と思った次第です、
 
 
おわり!
 
今日もおつかれさまでした、
あしたも良い日に〜