お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

38

聴いてる曲と見てる景色がぴったり合うの最強だと歩いていたら、例の、パセリが、行方不明に



収穫されたのかしら、ということはやはりパセリだったのかしら





・先日、たぶん、今年初めてしっかりさそり座を見ました。北部はもちろん、実家の駐車場も星がとても見えるので毎日見てた気がするんですが、なんだかすごく久しぶりな気がして、私違うところに住んでいるんだなということと夏を感じた




・明日もしかしたら満月かなと思ったんですけどそれだとできすぎてるからきっと違うんだろうなあ




・いろんな出来事があるとなんか更新するのが憚られるんですけどかといって書かないとなんか色んなものが流れていってる感じがしてじりじり苦しくなるのでやはりもう、ぐだぐだ書きたいなあと思ったり思わなかったりします




たまに誰にも知られずに何にも残さずに流れた気持ちはどうなるんだろうと思う。たぶん極端な話、何ひとつ忘れたくないなというのがあるのだと思います。忘れたくないというか思い出したい!



ジョー・ブラックによろしく、っていう映画の最後あたりの台詞がとっても好きなんです



「去りがたい」

『それが人生だ』




名訳だと思う

もうなんというか、今の所、私にとっての人生は、これに尽きるなと思うのです





たまに自分が本当に嫌になるけどでも生きてたいし生まれ変わりがあるならこの記憶を引き継ぎたい、ていう話はもう少し細かい話になるので省くんですけど、とりあえず忘れっぽいくせに自分の感じたこと全部何1つ忘れたくないという欲がどこかにあって、もったいないと思ってしまう




さらに欲を言えば何者かになりたいわけじゃないけれども私が生きてたことが何かしらの形で残っててほしいんだよな、私のこと何1つ知らない誰か1人でいいから昔こんなこと思ってた人がいたんだって一瞬思い返してほしい~、って言葉にするたびに途方もなくて泣きたくなるんですけど、たぶんそれも根底にあるのだと思う




手帳をフリクションで書くかボールペンで書くか迷った理由は本当に何十年後何百年後、子孫すら残ってない時に私の手帳が誰かの手に取られた時に60度の熱に負けて読めなくなってたら悲しいなあと思うからなんですが



といいつつ手帳は今年はフリクションなんですけど


なんかフリクション冷やしたら熱で消えた文字が復活するらしいですよ!


色々書いたけど所詮そんな感じ!



最近のこのじりじりはなにかなと思って考えたら長くなりました~




明日は七夕ですよー!


星型の何かを食べたいですね


酔いに任せていつもよりぐだぐだです、




今日もおつかれさまでした


明日も良い日にー!