お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

つれづれ29

お家の電灯で豆電球みたいなやつがあってたまに寝転がるといい感じにいい感じなので試しに撮ってみたら輝くばかりで姿が見えぬ。眩しいものを見るということをものすごくストレートに教えてくれています

うつらぬ

・どんなに食べても食べなくても4時間ほどでお腹がすくためか仕事帰りバスを降りる頃にはもう本当にお腹が空いて力がでない。帰り道にご飯どころがいくつかあるから何かつまんでご飯作る体力つけようとか思うんですけど、歩いている内に、よし今日何作ろう~と元気がでる現象はなんて言うのでしょう。まだ少しひんやりした空気がシャキッとさせてくれるのか、はたまた歩く行為が良いものなのか

ひんやりとか言いながら、今日は半袖の方を何名も見かけて、ヒートテック着て厚手のストール羽織ってまだ寒いなあとか思ってる自身の風邪を疑いましたがやはり全然元気だ

・シャッフル再生の時に次これがくるなって思って本当にそれが流れるのすごくなんか嬉しくなるんですけどあの現象も何て言うんでしょう。最初はこれが第六感か…!とか思って当たる度に得意顔だったんですけど、なんか、聞こえてる自覚がないだけで感じとってる音とかあるのかなと思ってきてそうだと面白い~

・ドライカレーが好きなので22時から1人カレーをおかわりしても許されると思うのです。ドライカレーと言ってもひき肉と普通のカレールーなんですけども、それにらっきょう酢でつけた野菜と目玉焼きのっけたらもっと良いんですけども、それは明日にとっておくのでどうかプラマイマイナスになりますように

・自分の気持ちを伝えるとき、独りよがりじゃないか、相手はどう受け取るか、傷つかないか、この言葉で誤解しないか、それを言えるほど自分はちゃんとできてたのか、私はこう思ったけどこういう意見もあるよなと、色々考えて何も言えなくなることが多々ありますが、酔うと、お酒のせい~と開き直るのか比較的一方的に自分の気持ちを話せる気がする

酔わなくても自分の気持ちを話せる人にならないと、例えばお酒の力を借りることができなくなったとき大変だというのは重々承知で最近言い訳を見つけました!『話すのは苦手なので手紙にしました』がアリならお酒の力を借りましたもアリではなんて

・桜が咲いたと思ったら次は一平が咲いて、落ちてきたなあと思ったら羊蹄木。それ以外にも色々咲いて、これが春かとしみじみ。

どれも綺麗ですが、一平のあの黄色はなんであんなに鮮やかなんでしょう。本当にハッとするというか、そこだけ空気が違うというか、一言でいうと、ズルい~