お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

すぎる

・それが、私と君のクライマックスでいいんじゃない?

やっと見たカルテット第2話のこの台詞が美しすぎました。クライマックスという形で色々なことを上手に思い出として割り切れたらいいのだろうなあと思うけど難しいのだろうな

というか、うおってなる台詞がたくさんあって、すごいです




・私は8時までにタイムカードを切らないといけないのですが、今朝、職場までの最後の信号が青になった時点で携帯の時計はすでに8:00、そのあとすぐ左折して右折して駐車場入ってパッと車止めてエンジンつけっぱで玄関のとこまで走って出勤カードをピッ てやった瞬間8:00で、1分でできることはとてもたくさんある気がしました


・たびたびやってくる「めだかの第4話を見たい」衝動がまたもややってきて、なんとか見れたわけですが、これから先も不定期にこの衝動はやってきて、また見て、くう…!となるのだと思います

単純にもう本当にときめきがすぎる。タイミングよく流れる正夢がとても良い仕事している…!登場人物みんな愛しい。このドラマは通しで見直すとかではなくこの回ばっか見てるので、他の回の話されるとついていけないかもしれないけど第4話だけは熱弁できる気がします。ほろ酔いで5分くらい話しまくりたい話題のひとつです

・【ときめきがすぎる】ときめきの度合いがはなはだしいこと。ときめきすぎることを噛みしめている様。

松田龍平みて舟を編む思い出しました。一ヶ月前にすごく嬉しいことがあって、思わず「なにこれときめきがすぎる」と思って、ん?が、って何?となり、これはどこから来たんだろうと考えてまとめたのが上のような感じです

なんかとっても『たまらん!!』という気持ちを表すことができている気がしました自画自賛

幸せがすぎる

嬉しいがすぎる

ときめきがすぎる

カルテットの話には使ってないけど、美しいがすぎるも多分いけます

イントネーション次第では過ぎ去っていくにも聞こえるんですが、それこそこれは、多過ぎるの、過ぎだと思います、

過ぎ去るでもいいのかもしれませんが!過ぎ去るのを噛み締めてる感じも良い


・相手の思考の中に少しでも自分がいたことが伝わるから報連相は大事なものとされているのかもしれない。違うかもしれない。ありがたいです


今日もおつかれさまでした、

明日も良い日に~



---------

てあと少しだったのに寝落ちしました。

今日は少し暖かい日のようです

昨日は冬晴れでした


そういえばジョンボの子と夕ご飯食べたのですが、渋滞の夕陽絶対ユカさん好きだろうなあと思って写真撮りましたって言ってくれました

以下、その後行われた彼女による私の妄想モノマネとノリツッコミ

「『夕陽すごい!独り占めだ!』

渋滞してる車みんな見てる~」


近いものがありましたし本当だみんな見てたわって思いました

今日も良い日にー!