お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

ちかく

・ムーチーってこの時期なんですね。。ムーチーの日があることはうっすら知っていたのですが、おばあちゃん家に行って運が良ければ食べられる食べ物だと思っていたので、覚えてなかったというか覚えようとしていませんでした

昨日がそのムーチーの日だったそうで、今年は食べ逃したなあと思っていたら、職場の方がおすそ分けをくれました!!!!!去年もこの方からムーチーいただいた…。ありがたいです。無病息災を手に入れたいと思います。健やかに~

・どんどん細くなる月をいつ見えなくなるんだろうと日々眺めていたら、どんどん半月になっていきました。そりゃそうだなんですけど、なんなら毎月、か細い月も半月も満月も見てるんですけど、グッときてしまいました。年末に折れそうって思ったからかもしれません。折れなくてよかったです

・この月の話もそうなんですけど、持っているはずの知識がすぱーんと抜けて、初めて知ったみたいな感覚といいますか、感動するとき、あれはなんなんでしょう


言われてみれば!私知ってたや!となることがあって、時折それで人をイラッとさせたりもしてしまうので言いづらいんですけど、個人的に、わ!とときめく瞬間は多ければ多いほどいい派なので、一粒で二度おいしいお得感がある気がするのですが、やはり知識と感覚は別物なのか。。別物というか、セットじゃないというか、月を綺麗と思うたびに月の満ち欠けの知識を思い出さないという感じ、

知識は引き出そうとしないと出てこないあたり、あくまで意識の話なのか、と思うと字面にも納得です。知の意識~。感覚はもうそのまま、反射ですものね。別物なわけですね。。

でも必要な知識を必要な時に引き出せる人はカッコいいので、タイムラグは自分が楽しむ分に留めておけるようにしたいですね。。

と打ちながら、なんだかだんだんゴールがわからなくなってきました。ここまでお読みいただきありがとうございます、

今が夜なら月を見るといい感じの半月が見えるかもしれません!

朝なら私もまだ未知です、

良い朝だといいなと思っておりますが、、、良い朝だといい~。

なという願いをこめて仕事始めの日の朝の1枚のっけます!


今日もおつかれさまでした、

明日も良い日にー!