お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

つめ

・寒いのでグリーーーーンスムージーを温めてみようと思い、ゴマも入れてみようとか色々した結果罰ゲームの気分になりました。ゴマ入れすぎたのかもしれません

しかしおかげでだいぶ体調が回復してきました。体温1度あがると全然体が違います。ほぼいつも鼻づまりですし、のどはよく痛くなるのですが、熱はあまり出ないのでどうもなかなかキツい。体が資本とはこのことだと体調を崩すといつも思います。37.3度といういわゆる微熱でしたが、好きな数字達だったので嬉しかったです

ひとまず帰宅後何かする気が起きたので、やるべきことに加えて好きなこと、爪を切って色を塗りました。

爪切ったらなんでこんな元気がでるのでしょう。さらにお気に入りの色をぬったら見るたび背筋のびます。色についてはもう数年同じ色使い続けてるのでそろそろ「愛用」という言葉を使っても許されるのではないかと思っているし使っていきたいと思います

・おいしいものを食べるとか音楽聴くとか以外で、自分の力だけでてっとり早くテンションをあげる方法、個人的には爪を切る・爪に色を塗る・眉をそめるのどれかな気がします。前髪を切るも捨てがたいですが今は伸ばしているので…!

仕事中とかだとおいしいもの食べるには限られてますし、音楽聴ける感じではないので、ふと疲れて視線を手元に落としたとき、爪がきちんと整っていたらすごく励まされます。「ちゃんとしてるじゃないか」ってなる。爪の長さは好みの話なのでどっちでもいいと思うんですが、好きな指先にするってすごくお手軽な幸せのなり方だと思います。

例えば携帯の待ち受けを好きなものにして携帯見るたび元気でる、ももちろんあるんですけど、どうしますか携帯が触れない状況で元気がほしくなったら。結局最終的に頼れるのは自分の体のみ、整えた手の指先を見たら良いのです…!!!

まあ私の携帯の待ち受けは安定の臼田さんなのですが!!好きな数字とかレアな数字の並びになると、ゾロ目とか、スクリーンショットしてしまいます。これとかすごい


11月13日が誕生日の友達に送りつけました


1234 も得した気分になります

ここ1週間、別の画像、といっても臼田さんのインスタの花の写真にしてたんですけど、やはり戻しました。


臼田さんと綺麗な桜、

に、「春はすぐそこさ?」って、もう、ありがとうの気持ちしかない。



今日もおつかれさまでした、

明日も良い日にー!

もしくは今日も良い日に~