お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

つれづれ22

・良い肉の日にちなんでの職場の方々から焼き肉のお誘い受けた時にはすでに鍋作って逃げ恥見てたため断った私の肉の日。友達なら食べ終わってても行くけれども~鍋が鍋らしく撮れたので見せびらかします

良い肉はいつ食べても美味しい


・コンビニでゆで卵を買ったので勢いよくコンコンしたところ指が食い込む事態が起こりました。半熟卵でした。その悲しみを「悲惨」だとSNSでつぶやいたあと、この程度で悲惨だなんて、ゆで卵かと思ったら生卵だった人たちの気持ち考えてなかった浅はかだった!と恥ずかしくなりつぶやきを消したわけですが、別にそんな気にしないよなと一連の流れのあとに思い直しました

私のつぶやきを見た人の中にゆで卵かと思ったら生卵だった人がどれほどいるのかって感じですし、その人達がそれを見て傷ついたり私に対して怒りを覚えるかどうか、、、そもそも私ならどうか、傷つかないし怒らないな!と!わかる辛いよねとかで終わるなと!

別に人にどう思われたっていいじゃないと人は言いますし、気にし過ぎなのもわかるんです。しかしですね、若林が著書で代弁してくれました

----------

自意識過剰だなぁ。とよく言われる。そう。その通りだ。誰もぼくのことなんか見ていない。それはわかっているのだ。だがしかし、だ。ぼくなのだ。ぼくが!見ているのだ!

----------

もう、本当に、それ、、、

私の気にし過ぎを全部がこれとは言いませんが、ほとんどこれな気がします、自分に何を期待しているのかって感じですけども、

若林の本、とても面白かったです。

普通に笑ってしまうし、感動さえする。そして読みながら何度も、あれこれ私かな?となり、なんというか、心強かった気がします。この表現であってるかしら

この本も、この前書いた出会いのひとつだなと思います、ありがたい~。例によって今ならハンバーガー屋さんで読めますが、撮り忘れたのでネットから拝借!



ほしい。。

・昨日から逃げ恥が家のBGM化しております。第7話6巡目

考え事したいときは無音がいいのですが、それはそのまま逆のことにも言えまして、いい感じに考え事しなくてすむのでありがたかったです。いや、考えるんですけど、ストーリーが流れてくので考え込まないですむというか!ネガティブを潰すのはポジティブじゃなくて没頭って若林も言ってたし!!でも現実逃避以上に内容もたまらなかったのですよ~。

言いたいことは色々ありますが、ひとまず何より第7話冒頭40秒の津崎さんの手の動きを見てほしい、ほんの数秒でキス以上の愛しさを物語っている気がしてならなくてすごいと思いました

恋ダンスの新しい動画みたんですけど個人的にこの藤井隆のダンスが、ただでさえ可愛いその他のキャストの中で群を抜いて素敵でした…ダンスもですが、表情がたまらない…やっさんもかわいい…この2人かわいい…

恋ダンス


本当に朝からすき間見つけてみております

・あとやっさん達のサイズ感。小柄な女の子、本当にかわいくて羨ましい


・ドラマで出てた感謝と敬意ってDJあおいが言ってたなと思い出しました。距離感が近すぎると感謝と敬意の入り込むすき間がなくなるそうな。そのすき間を保てるのがベストな距離感であると!その距離感が他人ならそれまでなのだと!なるほどなと思いますがそうもうまくいくのでしょうかと、さてさて、末端冷え性を発揮しているのであたたまってドラマに備えたいと思います



・今日もぐだぐた長文お読みいただきありがとうございました、

明日も良い日にー!