お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

ちゃちゃちゃ

チャーミングなひと、

今日読んだ雑誌のテーマでございました。


まず響きがすでにかわいい。

調べてみたら意味も素敵。


なんなら字面も素敵、charming!


中を読んでみると、色んなひとの「チャーミングってこういうことだと思う」ていうものが載ってまして、もうどれも眩しすぎて、ああそりゃあそうなれたら素敵だが、、、と、読むには面白いけどチャーミングの言葉に憧れた私には何も参考にならず、生まれもったものなんだな、と、なんだか凹んだわけですが、バスに揺られてこれを書いているうちに、その人がチャーミングだと思えばチャーミングなのだと思いました!強引!


というのも今、私の周りの、私的チャーミングな人たちを思い浮かべましたが、みんなそれぞれ違う意味で魅力的、で、チャーミングって言葉がしっくりくるなと思ったからです、開き直りともいうかもしれないです、ていうかなんならみんなチャーミングでは


にしても、チャーミングはなかなか最高の褒め言葉な気がします。何度も言いますが響きがかわいい。老若男女にあてはまる褒め言葉。チャーミングなおばあちゃんとか最高じゃないか


なりたい、って縛られてるうちはチャーミングになれないと思うので、もう少し時間が経って気持ちと自分に余裕ができたとき(チャーミングとは、とか考えないほどの余裕ですね)、そう形容されるようなおばあちゃんになりたいなと思いました



つきました!おわり!