お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

つれづれ20

・私が高校時代からアイドルだと思っている子が今も変わらずキラキラしていて嬉しかったです。少ししかいられなかったけど、とても癒されました。相手というか私に劣等感をもたせない清さ正しさ美しさって相当すごい気がします。

・この前言われていいなと思った待機電力ガールという言葉に何か素敵な意味をつけたくて模索しています。

テレビのコンセントいつも抜いてるって話したらそう言われたので正式には待機電力節約がーるだと思うのですが響きがすごく良い。高気圧ガールの仲間っぽいとこも良い。省エネではなく、いつでも何かあればかけつけるぜ的なくさい感じの前向きな意味づけしたい

・「良い」の、よい、とも、いい、とも読める感じ、読み手の好きな語感で読んでねっていうちょっとしたやわらかさが好きです。といいつつ平仮名のときはその響きで読んでほしいときかもしれないしたまたまかもしれないので適当なんですけど

・普通の食器用洗剤はどうも荒れるので、無添加の食器用洗剤に変えてだいぶ気にならなくなってたんですが、今回普通の洗剤に戻したらやはり手が荒れています。。優しくしてもらってたから大丈夫なだけだったのにいつのまにか自分の力だと思ってました。失って気づく優しさはこんなところにもありました。まだ間に合うといいなと思います。みなさまもきっと間に合います

・先日、昔お付き合いしてた人を見かけました。あっちが気づいたかはわかりませんが、もう、ほんとに、驚いた。から、次の日彼が当時好きだと言っていたけど作る機会が一度も訪れなかった鰤カマもどき作って懐かしさを昇華させました。鰤高かったので鰤の子どものツバスでですが、料理の経験値がひとつあがりました。ありがとう~さよならー!

・高校の時の友達たちと弾丸石垣島しました。嬉しいこと、勉強になること、励まされることがたくさんあった良い時間でございました。まだまだ海で泳げそうな天気の中足だけつけたのですが、ちゃんと秋感がでてました。秋色の浮遊物。


そういえば、と思って色々思い返すと今日もぐだぐだ長文、ここまで読んでいただきありがとうございました。


今日もおつかれさまでした、

明日も良い日にー!


もしくは今日も良い日にー!