お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

つれづれ14


・初めてのターキーが嬉しくてSNSなるものにアップしたあと私の名前の表記になんか恥ずかしくなって投稿消してその行為がまたなんか恥ずかしくなってちょっと悲しくなったので、私みたいに変な所で拗らせた自意識が出てしまうやつはSNS向いてないんだろうなと改めて思いました。。どーんと構えてたい。。




・しかもこのミラクルの回は練習で、次の本番のチーム戦は普通に負けて自分でチョコミントアイス買ったときのやりきれない感



・母が、いつも週末何してるの?って言うからお気に入りのお店2つをご紹介したらお気に召したようで嬉しかったです。長居しちゃうのは母似なよう




・先日も書きましたが、こやしき先生の「正解なんてないよ、全部『こうなった』っていう結果論の話なんだから」の言葉をとてもよく思い出して、だいぶ楽になる~


・でもそしたら何を頼りに選択すればいいんだろうとも思ってしまう時もある、これはもう少し考えたいやつですね!!




・「それに、何より理解できる。理解できる相手はやすらかだ」も最近よくでてくる。小説の一文らしいですが、初めてこの文にあったのはたぶん数ヶ月前、その時はよくわからなかったけど今は少しわかる気がします。うーん。




ローマの休日とかロストイントランスレーションみたいに、このひとときを胸にこれからの人生生きていけるみたいなの大好きなのですが、言ってしまえば長さこそ違うだけで、私の週末の時間で1週間頑張れるみたいなのも一緒かなあと思いながら今日もラスト5分をみる~



・虹をみました。



流れてたBGMはシャッフル再生でばらの花、雨じゃなくて虹にも似合うんだなというのが今日1番の発見!




・職場ではいつも変わらない感じでいたいしいようと思うのですが、朝5分でなんか違うと言い当てた同僚の方は本当にすごいし見習いたいなと思いました。周りにも目を向けられる余裕を持ちたい月曜日~



少し早いですがみなさま今日もおつかれさまでした、明日も良い日になりますように!