お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

つれづれ10



・毎朝スピッツの正夢を聴いている気がします。あのイントロと『はねた髪のまま飛び出した』の『た』の歌い方がとても好きでして、出勤時とか本当に元気でます。


・しかしどうにも、元気になると同時に思い出してしまうので、正夢のせいでこんなに未練たらたらなのかもと思います。まさかの人のせいです。



・でも聴いてるから忘れられないんじゃなくて、忘れたくないから聴いてるのかなと一瞬思って、どっちかなと少しひやっとしました




・何はともあれ、スピッツは聴けば聴くほどたまらんです!しかもMV全曲無料公開中ですって、神様なんじゃないかな。あんまり動画ってみないんですが、とりあえず一曲だけみて、やはり映像付きいあなあと思ったので、実家でWiFiつないだらたくさん見るぞ、


・さりげなくMVって使ってみましたPV呼び世代、違和感、、、


・たくさん正夢って単語だしたのでついでに載っけます!イントロと1番の出だしの『とびだした』の『た』が、足をポンと、跳ねた感じがしてとてもたまらん。必聴です!

スピッツ/正夢



・先輩にもらったガラス瓶(ジャー?)と、大先輩に教えてもらったらっきょう酢での漬け物。見た目の可愛さと美味しさでとてもテンションが上がったので、私は周りに生かされてることを改めて実感




・舞い降りてきたレコーダー、無事に映像を見ることができたので試しに録画してみました。無事に録画ができてて、選んだ5つの番組のうち4つがNHKだったので、契約したかいがあったと思いました


・録画できるとなると、少し欲がでてきます。ドラマはスタート乗り遅れたのできっと来期からですが、、、すごい、録画って画期的。みたいときにみたいもの見れるってすごい。私の生活の楽しみに『テレビ』のカテゴリができました。またもや、私は周りに生かされてることを改めて実感



・5月が始まりましたねー!上手に自分と付き合いたいものです。ということで明日もみなさまにとって素敵な1日になりますように~


・あとですね、スマホで表示されるブログのデザインを変えました。PC版に近づけたかったのですが道のりは遠い。