お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

たこやき




先日、といっても1月上旬ですね

本当20年ぶりくらいに凧上げをしました!



我らがキャプテンが買ってきてくださいまして、





いざいざいざ!!






小さいやつはとびきりかわいいかったのですが、なかなか悪戦苦闘し、、、





とりあえず浮かんだので成功です。笑



大きな虹色のがなかなかきれいに上がってくれました!








1人が支えて1人が持って走るみたいなやつ、本当に効くんだなあと感動しました








本当に凧上げは記憶の限りでは小1のビニール凧以来でして。


ビニールに好きな柄を書くっていうやつで、わたしはオリジナルキャラの『みかんちゃん』をでかでかと書いたのを覚えています。


今でも書けます。





もう少し目も口も大きくて、愛らしかった気がします。もちろん色はみかん色!




こうやって社会人なっても凧上げできる友達がいるって幸せだなあと思うのと、『20年ぶり』とかいう単語が使えていることへの驚きと感動とちょっとした戸惑いです。




10歳のころは、自分に10年前が存在することに驚き



16歳のころかな、10年前が小1ってすごくない!?とか話してた気がします。



しかし少しは大人といいますか、

このあとちゃっかり飲みに行ったのでした!!!






あらためて!
今年も良い年になりますように!



余談ですがiPhone6の画質にびっくりしました、ブログでは圧縮されるので画質悪いですが。。。


中学生のときに好きだった、きむ とかのポストカードになりそうだと思いました!