お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

月がのぼるし日が沈む





「自分の性分ひきずって苦しむくらいなら、自分を変えることに苦しみな」

みたいな感じだったかと思います




銀魂の中でベスト10に入るであろう好きなセリフです、お登勢さーん!



このセリフに出会ったのはかれこれ10年くらい前ですけど、たまに思い出しては背すじ伸ばしております。



背すじ伸ばしたところでそう上手くはいかないですけど!

10年たっても同じようなことで自己嫌悪なって、いやいやいや!!って叩き上げてる感じですけども!



苦しみ方って大事ですよね、


どうせ苦しいなら、かっこよく苦しみたいいいいい


かっこよくって違うかな、前向きに苦しみたい?

い!!




またこの言葉を思い出して、うおーとなった夜でした、




あと今日おばあちゃん家に行く時、隣のお家のお風呂から、(声の響き具合から推定)


「いくよー?せーのっ」
(お母さんらしき人の声)


『うーみーはーひろいーな』
(2人分の声)


という可愛い親子の歌声が聞こえてきてめっちゃほっこりした夜でした




今日はお母さんの手伝いで夜ふかししたので、明日から生活リズム整えるずえー!


先輩が年明けから休みなし土日返上で働いてるって言ってて、うおーてなったけど、よくよく考えたらお母さんこの1年間(むしろ数年間むしろむしろ)ずっとそんな感じだったから本当にお母さんはすごい!



今日は母上に愛をこめて眠る!


おやすみなさい!