お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

レンコンにまつわるエトセトラ




昨日、私が丸亀製麺で「蓮根天ぷらありますか」と尋ねた店員さんが、社会科の1年生ということが判明しました


といっても私は全く覚えていなくて、あちらが『社会科ですよね』と話しかけてくれたのでした




あ、先週の留送会でー!てなってたんだけど、私は顔出した程度でずっと四年次と話してたのでテンパってたのですが、
そのあと


『前も蓮根ありますかってきいてましたよね』と爽やかな笑顔で言われました




(確かに私は丸亀によく行く、そしてうどんはその日の気分だが蓮根天ぷらは欠かせない…そんな日々の中で確かに蓮根天ぷらが無い日があった、あったけど!まさか同じ人に同じ質問してしかも後輩だったなんて、狭すぎだ世界…!




どんだけ蓮根求めてるの私、そしてなんて記憶力だ後輩!



なんでしょう、悪いことしたわけではないのに、すごく恥ずかしくなりましたよね。。。


しかしまあこれで顔見知りができたので、遠慮なく蓮根の事聞けます。

しかももう1人社会科の子いた!



は~どこで誰がみてるか本当にわからない。。。




ちなみに余談ですが、レンコンと蓮根、どっちの表記にしようかすごく悩みました、みなさまどっち派でしょうか。いつも私はカタカナなんですけど、レンコンレンコン打ちすぎてゲシュタルト崩壊してきたのでなおしました。



でも、昨日食べれなかったので、近々また行きたい。蓮根ありますように。



さてはて、月曜です!

配属先も決まりました!

Twitterにはもうつぶやきましたが、追ってまた書きます…!