お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

ドレス







今日この青と黒の服の画像何回か見た気がするな、と思ってたら、


********************
今世界中で話題の色が人によって違って見えるドレス??

白と金が見える人
→左脳派(論理、数学重視)

青と黒が見える人
→右脳派(直感的、クリエイティブ重視)

割合的に白と金70%青と黒30%! http://t.co/Azpr5NqYdU

********************


だそうで、思わず目の前の母に見せたら「銀と金」といわれました




(銀じゃなくて白かな?
ていうと、そう見えなくもないとのことでした。)


それから2人で携帯の画面をのぞいて、お互いどこが何色か言い合うんだけど、同じところ指差して、お互いちがう色を言う、なんとも不思議な気分でした(o_o)



私の見てるものを見せたくてスクリーンショットしたけど何も変わらなかった!そりゃそうだ!私の脳みそから眼球までをトレースしないといけないんだもの!



歯がゆかった~






今は、人の脳の仕組みをそこまで理解しているんですね


左脳派の人はこれを使ったらこの色がこう見えるとか、なんかこの服の製作過程を思うと頭がくらくらしますよね…





一応男の人より女の人のがたくさん色の種類を認識できるときいたことはあるけれど!


自分の見ているものを、他人も同じように見ていると思ったら、いつかどこかでズレてきちゃうんでしょうね、意思疎通大事。






うん、眠いです…!

おやすみなさい~!