お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

つれづれ





女の子『自分の部活、番長・総長・組長いるよー!!!』


私「そんないるの!?誰が1番上なの?笑」


女の子『キャプテン(即答)』





中学生は生意気なときもあるけど、本当かわいい笑。




色々なことがあって、時間もあまりなくて、全然更新できずにおりました。


ご無沙汰しております、みなさまお元気してましたでしょうか!



今日はながーい、です!




私もいろいろありました。




まずは、大好きなおばあちゃんが、92歳の生涯を終え、おじいちゃんのところにいきました。


3日間くらい危篤状態が続いていて、その間たくさんの人が会いにきてくれて、みんながそれぞれ心の準備をしていく中で、おばあちゃんは穏やかに眠りにつきました。



それでもやはり悲しいもので、なんかお通夜も告別式も、なんか徹底的にその人がいなくなったことを認識させるなあと泣きたおして

こういうのがなかったら、どこかで生きてる気がしながら、過ごせるのではないかなと思いましたが


終えてみて、残った人たちのためのものでもあるんだなあと思いました、



おじいちゃんとおばあちゃんの骨壺が、小さいお墓に納められたのをみて、不思議と気持ちは落ち着いておりました。



70年後くらいに会いに行くねって、またねーってして、

日常はもうどんどん流れていきます。






危うく内定もらえなくなるとこでした。


内定手続き書類の存在を、提出締め切りの前日に思い出したのです。

正確には、友だちの『だしましたー?』のメールで、思い出させてもらえたのです。


病院で健康診断受けたり、役場で書類もらったり、もう、変な汗いっぱいかきました。



でも無事に提出できたのでよかったです!!!!!ちゃんと4月から職あるはず!!!!!




くるりのライブも行きました。


ひっさしぶり!高3以来!

ライブはまた後日ゆっくり書きますね!


とりあえず、くるりは最高でした。圧巻。






バンドの練習したり、銀魂熱が復活したり、

さみしいこともありましたが、楽しいことも、たくさんありました。



でも、なんか、12月あたりからいまいち本調子じゃなかったんですよね




音楽が足りないのかな…とか

バイトにストレス感じてるのかな…とか


友だちとかと過ごす時間は本当に楽しいんだけど、その時間以外の時間が、なーんかだったんですけど






今日わかりました。



足りないのは、さあぴょんでした(真顔)



いや、みなさまにガス抜きしてもらったおかげでやってこれた中で、今日はメンテナンスしてもらったっていう方が合っているか!




彼女とはちょこちょこ連絡はとってるんですけど、今日は久しぶりに、顔をあわせたんですよ!12月から会ってなかったはず!


夕方とバイト終わり、2部にわけてたくさん話して、解散するころには、すごくデトックスされた気分になっておりました




明日も私はがんばれる~





まとめ

みなさまとてもすきです