お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

ドクター




昨日は予備校で、合格祝賀会がありました。


その前の日に、親知らずの経過をお医者さまに見てもらい、薬出すから、薬飲みきるまではお酒はダメだよと言われました。




でも、そんな、ずっと楽しみにしてた上に初対面だらけの場で飲まないなんて選択肢ない!薬は祝賀会終わってから飲み始めよう!て、ね、飲みました。





苦手なビールしかなかったのですが、まあアルコール!てことで飲み

公務員メンバーで二次会にくりだし、大好きなジンジャーハイボールがあったのでひたすら飲み


友だちとお店を出て歩きながら、一気に酔いが回り出して、あ、これは何かこみ上げてくるものがあると危機を察知


とりあえず待ち合わせのローソンについたので、友だちとしっかりバイバイしたあと、トイレへ駆け込みました




そこからあんまり覚えておりません


というか、思い出したくありません



親知らずの傷口からアルコールが直接流れ込んだのではないかというくらい酔いがまわりにまわって、もう~きっつい!



とりあえずシャワー浴びてベッドに倒れこみ、母が髪を乾かしてくれました…


起きたらだいぶ良くなってましたが、痛みとむかむかした感じとでダウン。


温かくてしょっぱいものをください…という娘のワガママにお味噌汁作ってくれました。半泣きのうまさ。母上に感謝。





学んだことは、お医者さまの言うことは聞くべきであるということですね。




空きっ腹だったしヘパリーゼも飲んでなかったし、昨日は本当なめてました。次からきちんとします!ちゃんと大人のたしなみします!







ではでは、今から選挙の開票状況を報告するバイトにいってきます!



ちなみにお昼にはお味噌汁パワーで回復しました( ´ ▽ ` )ノ




みなさまもお酒はマイルールとお医者さまの言いつけ守っていきましょうねん!