お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

いつつ





「5つ下」と聞くと、「5歳ちがうんだ~」としか思わないんですけど、「この子が私の歳になるまで、あと5年間あるんだ」と思うと色々すごい。





年の差というものは、それだけ過ごした時間に差があるということかと思いますが、この差が人の成長に比例しているとは限らないのがまたなんといいますか!




昨日、失言かましたかもしれなくて

(良かれと思って言ったことが、言わない方がよかったかなというような)



相手は私の2倍生きている方だから、まだ若いから~と多目に見てくれないかなあと思う一方で


私と2個くらいしか変わらないのにめっちゃ気が利いて仕事バリバリこなせる人がいるから、そううまく多目に見てもくれないよな、と…成長します。









目がかゆいです。



今日ずっとメガネで塾のためコンタクトにしましたが、やはりかゆい。なぜだ!




かけもちバイトが始まって、どうにかこうにか今週最後の出勤。




塾の方は、半年ぶりに復活という感じで、人懐っこくてかわいい!とか、中2の中だるみやばい!とぱたぱたしながら何とかやってるんですけど、


もう一方が、これが民間企業…!と、社会勉強の気分です。私にできることを増やしまくって、早くお役にたちたい。





見たくないものが見えたり、距離感がわからなくなったり、自分の存在意義を示さなければならなかったり、そのせいでごたごたしてるのが申し訳なくなったりで、私が辞めれば丸くおさまるんじゃね?とも思ったのですが、



マイエンジェルにしさんが「絶対必要なんです、少なくとも私には」とドラマみたいなこと言ってくださったので、それだけで頑張れます。





来週から仕切り直し!!!



当初の仕事内容とは少し変わってくるのですが、早く「雇ってよかったー!」と言ってもらえるように成長するぜ!




他のスタッフさんたちもまた優しくて面白い方々なので、今は燃えてますぜ!




変な距離感も解消するぜ!






とりあえず家に着いたにも関わらず、ずっと車でだらだらしてるので、もう家にあがります!!!


あ!公務員試験を考えてる方いたら、ご一報くださいませませ!!!






週末ですね~


みなさま、良い週末を( ´ ▽ ` )ノ!