お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

いりいり





本当に梅雨に入ったんですねー



6月生まれの私はなんとなく雨は嫌いになれないのですが、一昨日の豪雨はすごかったですね。



図書館でたばかりはあらやだきれいーなんて思ってましたが





車に着くころには、傘さしてるのにズボンのひざ下全部ぬれました。



もうカッパしか道はないのかなと思ったけど、駐車場から建物までの距離をカッパで歩くのは少し本気度高すぎるような気がしてなかなか踏み出せません。



ならば、と昨日はクロックスっぽいやつでいざ。



むしろ来いどしゃ降り!←迷惑


そしたら私服にクロックスっぽいやつあわせてる理由が伝わるであろう!決して手抜きではないのだ!


と息まいて予備校へ











晴れてましたね!!!





でも15時あたりから天気くずれてきて、遅めのお昼ご飯を買いにいくころには雨が少し。


ぽいやつの出番ー!


靴以外なら水たまりすき!





ふふふんとして予備校に戻ったらね、きゅっきゅきゅっきゅなる。


それだけじゃなく、土踏まずとぽいやつの隙間の空気をつぶしたときの音が、もう本当に可愛くない音で、むしろ不快な気持ちにさせないかなっていうような音まで鳴りだす私の足もと。



完ぺきに盲点でした…


ぽいやつの素材と予備校の床の素材との相性なんて考えませんよそりゃあ!



でも背のびして歩いたら、だいぶ音が軽減されたので良しとします。適応能力!





いまだに予備校では友だちいませんが、自習室でよく隣の席になる方が可愛いらしい方で、『今日もがんばりましょうねー!』なんて心の中で声かけて頑張ってます。



週の中日ー!

今日も1日がんばりましょうね~( ´ ▽ ` )ノ



*687+502