お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

鳴かぬなら






鉛筆を探していたんです。HBの。



私的に鉛筆といえば、芯の濃さは2BかHBかの2択。



少しひと味違う感じはHかBみたいな。




そして私は、小学校からずーっとHB派でした。





そんな感じだったので、文具コーナーへ行けば普通に2BかHBがおいてあると思ったんですが


鉛筆コーナーらしきところにあるものは、2Bと、6Bなんです。



あれ?見間違い?と思っても、
どうがんばって見てみても、6Bて書いてあるんです。





全然得体の知れない「6B」の響き。




だって今まで、2かHかだったのに、いきなり6って。3倍って。




もしかして、今はHBのこと6Bていうのかな?



もう鉛筆の濃さまでジェネレーションギャップなの?



とすごく焦ったんですが、調べてみると6Bはやっぱり6Bで、濃ゆい。




でもHBのニーズがなくなるはずない!と思って店員さんに聞いてみたら、全然違うコーナーにありました )^o^( やったあ





急いでたので、ちゃちゃっと手にとったんですけど、いざ使いながらよくよくみると、色も使い心地もなんだかすてき。



そしてさらによくよく見てみると、メーカーさんは「UNICORN


ユニコーンだなんて、すごく縁起がいいと思って!



写メったら、とてもかっこ良くなってしまってですね。









ユニコーン書いたんです。中和。





パーティ帽子をかぶった浮かれたペガサスみたいになりました。

3回くらい書き直してみたけど、どれもパーティかぶれ。




そして鳴かせてみせました )^o^(


お気に入りです )^o^(







今日のお昼は栄養会までしてもらったんですよー!




カツレツ )^o^(





*407