お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

洗いあがり




久しぶりに洗車してさわやかです


洗車は晴れの日が3日以上続かないとする気が起きなくて、いつもマチコには我慢してもらってる感がありますね。



そのマチコのささやかな反抗でしょうか



車に掃除機をかけるときに、こけました。



ズボンだったのに、痛いなあと確認してみると少しすりむいてた。


よく足とか手とかぶつけるんですけど、すりむくなんて久しぶりで少し新鮮


セルフのスタンド、お客さんゼロで助かりました



洗車もしたし、
厄払いということで( ^ω^ )






ここ2日、久しぶりにこやしき先生とゆっくりお話しいたしました。



あの方は本当になんというか!すごい!優しい!!!




私の心の機微というか、行動パターンをわかってくれてるなあと思った2日間でした。




『何かあったらいつでも来ればいいよ』
ということを、いろんな角度から感じさせてくれます




すごいなー!



私はどちらかといえばお節介な方だから、こう、こやしき先生みたいに、上手に見守るってことをできる人になりたい。



ただ見てるじゃなくて、何かあったらいてくれるっていう安心感です



この方を背に、前向いて頑張れるっていうのが理想の見守るのイメージです



やっぱり私の日本語ではわかりづらいですよね。。。笑







あとですね、

嫌なことがあったとき、落ち込んだとき、


こやしき先生は、私が絶対しないような解決法をだしてくださるので(本当に全然違うの思考回路な気がする。。。)




「それをするくらいなら!!!!笑」

て、開きなおって前を向けます笑。



もちろんすごく納得のいく方向性もくれるんですけど、両極端。笑





そうか、私は不安だったんだなあと気づきました。



先生と美味しいお酒飲むために今日もやる!





*408