お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

セレナーデ





昨日は前日まですかすかだった図書館に人がにぎわってて、肩身がせまかったです(^o^)/



新学期なんですね~



なので授業登録のほとぼりが冷めるまでは朝から予備校へ行こうと


ついでに朝の渋滞はどれほどのものかと興味本位で渋滞時間も避けずに車を走らせてるんですが

混んでましたねー!そりゃそうだー!





しかしラジオからはクリストファー・クロスのニューヨークシティ・セレナーデ





声の透明感が半端ないです

気持ちよすぎる。はあ。

夜景のイメージだけど、朝の空気にも似合うんですね

朝から聴けるなんて幸せだー



クリストファー・クロス/ニューヨークシティ・セレナーデ




予備校が開くまで動画載っけようと思って探してみると、あの曲、本当は『ミスター・アーサー』という映画の曲で、

Arthur's Theme ( Best That You Can Do )

という曲名だそうで、初知り(o_o)





アーサーのテーマ…そのまますぎる笑


邦題がニューヨークシティセレナーデなんですって!印象というか、ロマンチック度が全然ちがいますね笑




動画の中には歌詞の訳付きのもありまして、見てみると、なるほど、ニューヨークのセレナーデ的な歌詞でした。笑


あまり歌詞気にしてなかったです…


この動画より、サイトのがきれいな訳とは思ったんですけど、参考までに!



予想以上にニューヨーカーな歌詞はこちら




ちなみにセレナーデ。
響きは知ってますが、ちゃんとした意味なんだろうとみてみると


********************
セレナーデ【(ドイツ)Serenade】

1 夕べに、恋人の窓下で歌い奏でられる音楽。
********************



邦題つけた方のセンスに脱帽です






今日も1日がんばりましょうねー(o^^o)



*527