お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

おりてきた





大学の学部生のころだったかと思います。

夢の中でギター弾いてたかなにかで、朝起きたら頭の中にギターリフが流れてて



は!めっちゃ良いメロディ!琴線にふれるってやつだ!
これはもしかしておりてきたってやつか!!Yesterdayのあれか!




ポール・マッカートニーの夢の中でYesterdayの旋律は生まれたといいますし、1人でテンションあがってました。



当時バンドでの活動はなかったので、
はーこれは曲にするべきだー
みたいなことを考えてたんですよね。


で、ボイスレコーダーに残しておく知恵もなく、忘れないように口ずさんだりしてたんです


そしてある日の帰り道


は!って気づいたんですよね。




SONYで確認したら私のおりてきた(と思ってた)メロディは

放課後ティータイムU&I
イントロのギターでした。










ただのパクリでした。

誰にも言わなくてよかった~!





それを思い出して久しぶりにU&I を聴いている。やっぱりすきです!



おりてきたと勘違いしたメロディはこちら!