お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

新年祝賀わの儀2014





あんなに笑ったライブは
人生初めてかもしれやぬ!


昨日は2014年初ライブ

祝賀わの儀1日め
いってきましたー!



ライブレポ~長いようー笑!


なんてたって、濃かった!!



JACK THE NICHOLSONS
我如古ファンクラブ
キュウソネコカミ
N'夙川BOYS


2時間ちょっとくらいかな~と思いきや


がっつり4時間半くらい…!


尺を無視しまくってたからというのもありますが、交代時間もなかなかあって、でもこの間あいだを繋ぐDJさんの選曲が心地よくて面白くてまたすてきでした。




ニコルソンズから始まりー、初めはお酒めっちゃ飲んでるけど大丈夫かな!とか思ってましたが笑、どことなく沖縄の音にも似たのが混じった気持ち良い感じと楽しそうな感じ

そしてすごい音楽がすきなんだろうなあが伝わってきました


ギターコーラス?の人が途中で
「めっちゃ人いる笑」て言ってたのがマイクに音入ってて、印象的で



最後の曲の前に、
「ありがとうね」て言って弾き始めて、まあこれはマイクに入ってなかったから確かではないけど、あれはきっとありがとうを言ってたと思う!!!

それがすごく、こっちまでじーんと来て、昨日の涙腺その1







2組めはー我如古ファンクラブ!
私のだいすきなあやかさんイチオシ!

「めっちゃふざけてるのに、かっこいい」と聞いておりましたが登場してきた衣装にびっくりしました笑


そしてMCや歌詞の面白さと下ネタにびっくり笑



そしてそして何より演奏が!音楽が!とてもかっこいい!!!!!


本当に歌詞とか我如古畳店の紹介とか、まだみぬ我如古秘宝館のテーマソングとか、遊び心満載というか、もう、あれなんですけど笑、この歌詞とこの曲か!ていう!
かっこよすぎでしょってもう笑ってしまう!笑


ジャキジャキ系かと思ってたら違うんですよね。お洒落!体が動く!


臼田さんが昔紹介してた、岡村ちゃんて方っぽいなって思った!


MCもすごいんですよー

元気玉作るんですよー

いろいろすごくて語り出したらきりがないので、もう、1度、ライブみてください、エンターテイナーだ!



我如古ファンクラブのスガシカオと言ってましたが、私は、安田顕だと思います。




とりあえず、我如古ファンクラブが終わった時点で、私の満足感がすごかったです



ふう(*´∀`)みたいな笑

うそまだメインディッシュあるの!みたいな、今のじゃないの!?みたいな


この我如古ファンクラブの熱が~


「今日は流す感じです」とライブ前に話してたというキュウソネコカミに(どこまで本当かわかりませんが)火をつけたのかなと思います!





そう!
3組めはーキュウソネコカミ




やってほしかったやつ全部やってくれたーーーーーーーーー!!!!!(T_T)


本当に、私、ライブで手をあげるのためらう人なんですけど

わー!って


もう、これは、全力でのらなきゃ損だ!と思って、わー!って(笑)


はー思い出してもにやけます


いやはや曲も楽しいですし、歌詞もいちいちツボですし、演奏もかっこいいですし、というか再現率高い!!


すごかったなー


MC笑いまくりました


テンポがいいなー
ずっと見てたい


ヤンキーこわいとあんなに叫んだのは初めてです(笑)(´°д°`)
次はSIMのパクリとかいうやつちゃんとらやりたい笑


筋斗雲といって黄色いビールとかの入ってたようなカゴに乗ってお客さんの上を渡るのも初めて見ました


乗るときにめっちゃ足震えてたのがたまらなく愛おしかったです





そして最終的に
メンバーに筋斗雲ごとかつがれて
小田和正をBGMに去っていきました




小田和正を大合唱して見送りました。



アンコールもばっちり!

はあーワンマンきてください!
意地でもいきます!





そしてラストを飾るはー
んーーーーー夙川!!!




夙川には、「これがセンスというやつか!」と思わされます。


演奏とかはシンプルなイメージ。楽器パートも曲によって変わったりしますし

でも、メロディなんですかね、曲の全体的な雰囲気というのですか、きらきらしてるんですよね!!!すごいよー



いざ登場したみなさま。
生リンダがもうーお人形さんのよう!ときめいた。

そして最初はだいすきなプラネットマジックやってくれた!


次の瞬間、私はマーヤをみてびっくりする


笑顔が、すごい~〜〜

もうこっちが、胸がぎゅってなるくらいの素敵な笑顔なんですよ!


昨日のやばかった涙腺その2でございます。本当に泣きそうになってしまった

あんな笑顔久しぶりにみた




たぶん、すごくすごく優しい方たちなんだと思いました

マーヤだけでなく、みなさま。
喋りとか笑顔とか、こちらまでたまらん気持ちになって、このきらきらした曲たちをみんなで歌ってさーーー




前3組、特にキュウソの盛り上がりがすごかったからか、マーヤが、


「アップテンポあんまりないから難易度高い」みたいなことを言ってたんです(かわいいです)


でも私は言いたい!笑

ものすごく楽しかったライブに、すっごいあったかい気持ちまで加えてくれたのが夙川でした~


わちゃわちゃ夢中になる楽しい!ていうの、だいすきです。それも、「音楽っていいなー」て思わせてくれるんですが、じーんとくる、「音楽っていいなー」です、うまく言えないのが悔しいです笑。


とりあえず、夙川は夙川でいてほしいです!すき!

もうーあの3人が、とても愛おしいのでした。


最後らへんに、前3組のフロントマン?3名がでてきて、4名みんなで客席にダーイブ笑


ロックンローラーは空を飛ぶんじゃない!空に立つんだ!

てマーヤ。

そして、本当に、
もう、桜坂セントラルを壊す勢い!
ちなみにこれは比喩ではなく、壊してた。。



この4組を通して、良い意味であんなに荒れに荒れたライブ初めてでした私。笑


新年1発目がこれで!
嬉しい!

パワーもらいまくったよ私なんでもがんばれそうだよ!





グッズかえた!本当はCDもTシャツも買いたかったんですがお金足りずがまん…




ちなみにおまけののろけ。

ライブあとに、少しキーボードのヨコタさんがDJブースの方でオリオンビール片手にもっていらっしゃって

近い!と思って!
どうしよう、話しかけていいのかな、すごい最高だったからお礼言いたいけど話しかけていいのかな、ミーハーみたいだな(※ミーハーです)ともんもんした結果




お礼言えて握手までしてもらって乾杯できた(T_T)(T_T)(T_T)テンパりましたが(T_T)


しかもヨコタさん、
桜坂のDJブースってホールより少し上にあるんです、ステージくらいの高さ。だから私たち見上げる感じになってたんですが、そこから、わざわざホールまで降りてきてくれて!

なんて物腰の素敵な方だと!(T_T)

優しそうなイメージどおりの方でした~(T_T)



そのあとボーカルのセイヤさんもDJブースにきてて、

もういろいろ伝えたかったのですが、話しかけるのも、少し遠かったので、

エアー乾杯。。エアー乾杯に応じてくれて嬉しかったです!!!






みんなと帰りマックで記念しゃしん
笑いすぎてメイク落ちまくりでございました




一週間が始まります!

課題そっちのけで楽しんだ時間を後悔しないためにも笑
これのおかげで頑張れたといえるために!がんばります!