お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

なな





そして昨日はうふおばーの七回忌。
享年99歳と大往生でございました。

肩もみしたり、うふおばーのとろんとろんになった腕の皮?を触って喜んでた記憶があります。。





夕ごはん食べにきてとのことで、明日のゼミの準備とバイトもあるし、バイト前に行っとこう的なせかせか気味の予定だったのですが、ふと義務的になっていることになんだかなの違和感





うーとーとーが1番の目的な気がしていましたが、うーん。みんなで亡くなった方の思い出話をするのが、1番の供養な気がしました



もちろんうーとーとーによる挨拶も大事ですが



私は自分の子どもや孫やひ孫(ひひ孫もOK)に、たくさん思い出話してもらいたいですな。できれば武勇伝的ないい話たちを!!

某有名漫画でも人が死ぬのは忘れられた時って言ってますものね



なので予定をバイトあとに変更して、少し遅くからおばーちゃんのお家いって、うふおばーに挨拶と近況報告。
ご飯食べておしゃべりしていい夜でございました




なんだかんだ私は元気で楽しくやっておりますます




さきほどおじーちゃんとおばーちゃんを病院に送ったら、お小遣いプラス朝ごはん代の500円いただいたのでさんるーむでモーニング〜



おいしすぎる