お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

クラムボン2

はい!

ライブの感想を2回にわけて書くのは初めてです笑。

さきほどのでも載っけたこの輝かしいセットリスト

ミトさんのTwitterから、ありがとうございます。

どれももちろん素敵でしたが

3曲だけーーー。

一曲めのサマーヌード

真心ブラザーズのあのカバー!

この曲はですね。

TSUTAYAポップンミュージック

子どもの頃遊んでた思い出の曲でして。

歌詞の意味もわかんないままお気に入りだったんですが

クラムボンがカバーしてたの知らなくて( •́ㅿ•̀ )

始まって、

わー!これもカバーしてたんだ!嬉しいーってどきどきと。

そして静かな立ち上がりだなあってうっとりと。

でもなんか歌聴いててすごく切なくなり…

そして艶っぽいというか、ヌーディー?というか

今まで歌詞をちゃんと聴いてなかったんだな、

あれ、こんな曲だったっけって

曲名のサマーヌードっていう言葉が

はじめてしっくりきました。

しかし1番言いたいのはこの曲のラストで

まあ百聞は一見に如かず。

少々音は悪いのですが参考までに!

サマーヌード/クラムボン

最後のとこが!

もう音が!

演奏が!

すごくてびっくりして。

ドラムの入りがやっばい響く!

繰り返しますがクラムボンバージョンを知らなかった私には

最後のあの盛り上がりはまさかの展開!!!!!

すごすぎて感動しすぎて涙でた。

むしろ知らなかったからのこの感動だったかも。

この一曲めが終わったあと、

なんかもうライブのクライマックスを見たかのような感覚なって、

あの胸いっぱい感?笑

一瞬終わりかなと思うくらい笑

一曲めでラストかと息を飲むあの音の圧。

どれだけすごかったか伝わりますように!笑

もう一曲めからこの調子じゃ

私泣倒すのではないかと一瞬思いましたが

そこは大丈夫でした笑

めっちゃ笑って、揺れて、歌ってで(o^^o)

でも一個だけ、やはり泣けたーーーヽ(;▽;)ノ

前も紹介いたしました!

「幸せ願う彼方から」

イントロが神すぎるのです…

MVは映像もストーリー仕立てで涙でるんですが

それを初めて見たときより

今回の演奏の時のがやばかったです。

もう、歌声に切なさがのっかてるんですよね、

メロディも琴線ふれまくりで

それを支える演奏がまた素晴らしくて

イントロからの「こころのなかで」から

最後まで号泣ヽ(;▽;)ノ

自分にドン引きヽ(;▽;)ノ

あんなにひくひくするくらいライブで泣いたのは

小学生の頃のさだまさしの「舞姫」以来です

私の涙腺は耳からの刺激にもろいので

ライブ行くと一回は涙するのですが

今回は本当にやばかったですヽ(;▽;)ノ

ピアノと歌だけのとこから

最後のサビへの、ドラムの入りからの

ベースの入りがまた神がかっておりました。

そして最後は「波よせて」

ずっと、歌わないかなーっ期待して願ってたんですが

アンコールで歌ってくれた!!!

昔は海の底だったこの場所で

もう何とも言えない。

たまりませんでした!

この2行につきる。

この調子でセットリスト全曲について

書けそうな自分が怖いので、そう、かいつまむ笑。

とりあえず、幸せ者でした!

2日めのセットリストもまた素敵で、

行きたかったなーーー

次は全部行くぞ!

いつかあの場所で私もやりたい(o^^o)

ミトさんいわく

一度あそこで音を鳴らしたら

「人生狂う」らしいです笑。

退場の仕方もよかったなあー

いやはや、もう、だいすき。

<