お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

ボブさん

今日も太陽が照りつけておりました。

お昼にご飯食べに行ったんですが

お店の前に駐車する際にひとそうどう。

一台分しかあいてなくて

道幅もせまかったけど

切り返しまくれば停めれるかなーって挑戦した結果。

前に動かせば木と電柱

後ろに動かせば隣の車にぶつかるという

もう、あれ、今日もしかして、ついてない?なんて

ガラにもないことを考えるほどの状況に。

わーもうどうしよう歩道ふさいでるし

おばあちゃんとか私の車よけて歩いてくれてるしで

あわあわと

そしたら窓ごしに

「ストップ!」って

道を歩いていた黒人さん

車の前をさし

よくみたらすでに電信柱に

車はくっついていたヽ(;▽;)ノ

そこからずっと誘導してくれました・・・

ボブさんって感じだったのでボブさんで。

ボブさんは、

ハンドルの切り方から何から何まで。

(しまいには窓ごしハンドル持ってくれたり)

ほぼ「left!」と

「ok,ok」と

「keep going,keep going!」と

ジェスチャーで、

助けてくださいましたヽ(;▽;)ノ

私はボブさんがどう車を動かして

この状況を打破するのかイメージできてなかったので

最後、もう本当に隣の車と数センチ差みたいな状況になって

「いやいやムリくないですか!ぶつかりません!?」て言ってる私の横で

ボブさん、「keep going ! Keep going!」

ちょっとなきそうなりながらも

動かし、

ハンドルを戻して、

正常な位置にマチコが戻ったときの

あの

感動と安堵と達成感・・・!!

もうーーー歓喜の声、

私のありったけの英語、

心からの気持ち、

テンキューー!!!!!って何度もいいながら

握手して、握手をぎゅーーーってして、

ボブさんは爽やかに去って行きましたヽ(;▽;)ノ

何かお礼と思ったけど手元になにもなくて

てくてく歩いていく背中は頼もしくてかっこよかった。

もう本当に嬉しかった。

あんな暑い昼下がりに

汗だくなりながらさ、

ビニール袋もってたから

ただのちょっとした買い物だったでしょうに。

見ず知らずの私を助けてくれるなんて。

もう感謝ですーーー( ; _ ; )/~~~

マチコは少し傷ついちゃったけど

ついてないかもなんてふっとんで

すごくいい日だって思えたよー

人の優しさは世界共通だー

Thank you 、という言葉を知ってて

本当によかったと

初めて心から思った日。笑

絶対このブログ見ることはないだろうけど

でもだって、もうね、

一生忘れたくないくらい、嬉しかったんですー。

Keep going,ってなんかいいなー