お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

きおく

specに関して

もうひと語り

少し真面目なはーなしー!

記憶の重みを再認識

本当に人生って

記憶でできてるというか

記憶があるから意味をもって

記憶があるから「私」的な自我があるー

考えてみたら

すごいシステム。

脳みそすごい!

昔、「私の頭の中の消しゴム」という映画を見てから

記憶がなくなったら、それはもう今までその記憶を元に生きてきた人の死みたいなものだよなーと思いました

あの映画の最後のラストシーンは、女の人の魂の死だと思うんです

すみません、いろんな人がいるなかで

今いってることは無神経な意見だと承知しています、

でも、うんー

記憶があることに感謝せずにはいられないこういうの考えると。

すごい能力だー。

私は忘れっぽいが

やっぱり自分が経験したことは、できるだけいろんなこと覚えてたいなー

そいえば今日ネットで

自分探しっていうけど

自分っていうのは探すものじゃなくて

創りあげてくものだ

的なこといってた。

堀口先生も昔そんなこといってた気が…!

意味はわかるようなわからないようなーだけど

なんかいいなーて思った!

記憶でできてる自分だけど

それをどう解釈するかで創れる自分も変わるかなー

あと、これからどんな記憶を重ねようかでもーね!

なんかややこしいけど笑

さてはて

どんな自分になってやろうか(o^^o)笑

今日はカレーおいしかったです!