お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

2月22日の塾

昨日から通常授業に戻った塾。

ここまでくだけばわかるはずだ!と思って丁寧にしたつもりだっただけど、

短歌の句切れをどうにもこうにも教えられず…(;▽;)/~~

そういえば「要点」の意味がわからない子がいたなと思って…

あ、もうホントに基礎の基本から教えこまないとだと思いました…!

あー来年度は何年生もとう。

も少し悩もう。

2回目の授業はだいぶマシになったけれど!

でもなぜか最終的に

「バイはいいと思う(略)ときめき2倍!素敵だよそれ!」と言いきった私(゜∀゜)

もちろん、ときめくと1人を大切にするのは別の話とつけ足しましたよ!

あ、対ひととの間だけじゃなくて、物や事とかいろんなものにときめくのはいいことだと思うーという旨で締めればよかった!

そうそれ!←

じゃないと、ただのときめきたい人さ!あかん!(笑)

まあそして、異性をすきになるのも同性をすきになるのも自然なことなんだよーというのを話たおし…(゜∀゜)

私これ水曜日あたりに院のおつかれさま飲み会で話した気がする笑

何回話すんだってね(*´`*)

とりあえずバレンタイン過ぎて浮わついた話をしたがる中学生がかわいい笑。