お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

『想い事。/Cocco』

 
mini_120318_09560001.jpg
 
Coccoの写真とエッセイ集。
 
なんてキレイな表紙っ
ため息~
 
 
 
歌はよく聴くけど、何冊かだしてるCoccoの本はひとつも読んだことなかったんです。
 
1月の生協の三冊割引の時に購入したけど、パタパタして読めなかったからさっき読んだー
 
 
 
 
この本はですねー。
 
4月から3月まで、という12ヶ月にわけられて、12個のテーマにそって綴られるエッセイで
 
 
なんか詩を読んでるような、やっぱエッセイという文章を読んでるような…
 
 
とりあえず時間的にはさらっと読めます。
 
 
1テーマごとに4ページで、間をとりながら書かれてるから、文字数は少ないではあるんだけど
 
 
このページと文字数でよくこんなに引き込まれる文章書けるなぁって思うー。
 
 
ホントにすごいー。
 
 
 
 
物語みたいだったり
 
基地や戦争について考えさせられたり 
 
共感したり
 
生きることについて考えさせられて泣きたくなったり
 
歌みたいだったり
 
うたいたくなったりして
 
とてもすてきな本でした。
 
 
引用して紹介したい部分や話もあるけど、さ!
 
なんかぜひ読んでほしいなあーって思うから、この日記では載せない!笑
 
 
喜んで貸すから読みたい人はどうぞ言ってくださいい…笑
 
 
いつか話に出したりするかもだけど(*´▽`)ノ
 
 
 
私の未来の学級文庫に加わる本がまたひとつ増えました(^p^)笑
 
 
しかし「こっこ」って売って「Cocco」という変換がでてくるこの感動…!