お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

クリスマスのその夜に

 
「クリスマスのその夜に」
ファイル0187.jpg
 
別にクリスマスじゃないけど…笑 
 
 
 
ほっこりしてちょっと切ない。
 
いろんな人たちのいろんなクリスマスのお話。
 
 
あっという間で、ここで終わるかー笑!!!ってなったけど
 
なんかそういうことだよなって思う。
 
どういうことよってね笑
 
 
 
この話はみんなそれぞれ、大事な人と過ごしたくてがんばる話、
 
 
妻に捨てられた男、
その友達の医者、
医者が出産に立ち会うわけありの夫婦、
不倫中のカップル、
故郷に帰りたいが電車賃のない男、
イスラム教徒の女の子と星を見る男の子、
クリスマスの支度をするおじいさん。
 
それぞれが交わったり交わらなかったりで話は進んでく。
 
 
(ロング&ネタバレ注意です。)
 
 
 
男の子と女の子のたまらんかったなぁー。
 
 
クリスマスお祝いしないイスラム教徒の女の子と過ごすために「僕もクリスマスはお祝いしないんだ」って嘘をつく。
 
 
一緒に天体観測しながら、望遠鏡を覗く女の子を見つめる男の子の顔~
 
ていうか目が、
ホントにきれい!!
 
 
めちゃくちゃ愛おしそうに見つめてて、見てるこっちがきゅんとなってまう。
 
 
あの男の子まぢで演技うまい!笑
 
 
なんかどこが刺激されたのかわかんないけど、泣きそうになる笑
 
 
 
捨てられたけど子供にプレゼント渡したいダメなパパも、ダメっぷりがぱないんだが笑
 
サンタのお面つけて、ママの新しい彼氏のふりしてやってくる。
 
子どもを抱きしめた瞬間の涙やばい…(T^T)
 
 
ママも元旦那さんって気づかなくて、なんかなぁ、切なかったなぁ…
 
 
 
子供産んだカップルの出産の演技もまぢですごいっ
 
 
ユカ子供産むの怖くなった…笑
 
 
でも産まれた瞬間の、あの顔忘れられないはず。
 
 
先輩が「ホントに痛いけど、産まれた瞬間痛いの忘れる!」
 
って言ってたのがわかった。
 
 
なんかこの映画、全体的に演技力がすごかった。
 
顔と間合いと目と…ですごい伝わってくる。
 
 
 
ヨルダンのは、ちょっとはぁ~いいさクリスマスくらい…はぁーってなったけど、でもやっぱりたまらん。
 
 
 
不倫の方たちのもおもしろかったけど…笑
 
この人たちの情事のシーンなかったらこの映画は家族で見れるのになって思った(´▽`)ノ笑
 
わざとかな?
 
 
 
そして映像がきれい!
 
北欧のクリスマス。
 
一番すきな景色は、お医者さんが森の中の道路で車ひろうとこ。
 
 
雪がぱらぱら降って、等間隔で灯りがともって、そこ以外は真っ暗。
 
 
きれいやったなぁ~
 
 
この監督さんカメラワーク?コマ割り?かなんかわかんないけど、独特な気がする。
 
他の監督さんとか映画のちがいとかわからんけど、この人のはなんか印象的。
 
 
 
みんながみんな完璧なハッピーエンドではないんだけど、そこがリアルというか。
 
シンプルで、一つ幸せなことが起きたら、十分幸せなんだって思える映画でした4015(1).gif
 
 
うん、なんかそういうことだなぁて←再び
 
 
見たあとすぐというより、少し時間たって思い返してじんわりくる感じの映画。
ラストすごい!